神嘗奉祝祭

今月16日に五十鈴川神嘗祭の川曳きに行ってきました。
始めて行ったのですがすごーく迫力があって素敵でした。
観光客の方もたくさん来ていらっしゃいました。
神宮の方にお祭りの質問をしたら
たくさんお話してくれて遷宮の意味やしきたり、
平成25年に神様を入れる木を変えるそうで
その意味などなど・・
普段聞けない有難いお話たくさんしていただきました。
ありがとございます!!!
私達は伊勢とゆう素晴らしい土地に暮らしているのだなーと
改めて思いました。

神様にお米を奉納するお祭りです


木遣りもカッコイイです
佐々木




PROPRE店の小崎です(OoO)
またまたヘアショーネタなんですが、僕がTETEに入社してから約4年半...
初のステージ(○O○)!!
今回もあわせて3回のM-ONEヘアショーがあったのですが、1回目のヘアショーはまだ入社1年目で技術的なことは何も出来なくて先輩にジャンベ(手で打つ太鼓みたいなもの)をやってといわれてステージには上がったのですが、モデルさんを担当することはありませんでした。2回目のヘアショーはちょうどスタイリストになる手前でオーストラリアのお店に勉強をさせて頂いてる最中でなにも携われず応援だけで終わりました(ToT)
そして今回はじめてモデルさんを担当させてもらってのステージ!!
ショーの前日からすごい緊張して次の朝まで寝ることが出来ませんでした(★ー★)
今までにもライブハウスのガールズナイトで2回ステージをさせていただいているのですが
今回のヘアショーはその時よりもお客様の数などもかなり多かったのでちょっと挙動不審になってそれを隠そうと思ってテンションも変な感じになってました!!(ガールズナイトの時も寝れなかったです)
そして本番かなり集中してステージに立ちました。
僕の最初のモデルさんはクールスタイリッシュというグループでショートスタイルだったので、
ステージではカットをしました。いきなりのチョイミス!!シザーで髪を切っていく予定...
営業中などもいつも指の感覚でケースから4本の内どれかのハサミを選んでだして切っていくのですが普段は間違えないのに....
この時はシザーを出したつもりが出てきたのはセニング!!(スキバサミ)(ToT)
失敗を表情にはあまりみせないようにしたのですが心の中では「エッ??こんなミスから??」と
一人ツッコミをいれてバレないようにハサミチェンジ!!

無事に終了(^○^)

ロマンティックのモデルさんは逆毛を立ててフワッとする予定!!
この時も逆毛用コームを出そうと思ってでてきたのはカットコーム(T○T)!!心が折れました。
何事もなかったかのごとくコームチェンジ!!
ですが無事に2人とも仕上げる事ができました(^^)
こんなにいい経験が出来たことはこれからの自分にとって凄いプラスになったと思います★
このショーでの反省点などをまた見直して次もいいショーが出来たらいいなと思います!!
モデルさんで参加してくださったお客様やショーを見ていただいたお客様本当にありがとうございました!!