☆オーストラリア新発見!☆

今年の猛暑と聞いております!!
日本の皆さん元気ですか〜?!
オーストラリア研修中のやまぐちです(*´∀`)ノ”
こちらGCは、はとても寒く夏のだと思っていた私はビックリしています(゜□゜)!!

オーストラリアも日本同様オリンピック大盛り上がりとお思いではないでしょうか??
が・・・、オリンピック中継は1,2局のTVでしかしておらず街のバーのTVではオーストラリア人気スポーツラグビーが放映されていることもしばしば・・・(^_^;)
オーストラリアTVなのでもちろん!日本人選手が注目されることは・・・ありません(;_;)
なので、お店のパソコンで結果をネットチェックする毎日です!!

前置きはさておき、おもしろ発見をしたのでブログアップしました(^皿^)/
日本はゴミのリサイクル、分別が厳しい国。
しかし、オーストラリアはゴミに関してはアバウトです(>_<)
燃えるゴミ・空き缶・ペットボトル、あるところではビンも・・・、すべて同じ袋に入れて出します!
そして、ここは日本と同じ。、ゴミ収集車が回収に来るのですが、その回収方法驚きました(゜□゜)!!
↓↓その写真がコチラです↓↓


なんと!ゴミを集めたBOXごとロボットのようにアームを動かしそのままBOXの中身だけを入れ集めていく・・・。
それがオーストラリアのゴミ収集車なのです(^皿^;)
日本なら車から人が降りてゴミを1つづつ運んでいるものですが、コチラの人は車に乗りっ放し!!
やまぐちの水曜はその回収の音が目覚ましです・・・(´Q`)。。。Z