いつもと、少し違ったブログ

今日・・・と言うか、今、カスクワイン(安い箱ワイン)と「オーラの泉」の影響を受け、このブログを書いています。今日のゲストは指揮者の佐渡裕さんバーンスタインの最後の弟子と言われる人です。(実は私は隠れクラシック音楽ファンドビッシーやラフマニノフが大好き)・・・カスクワインとこの「オーラの泉」、その上、昨日は私の師である神先生(以前ここのブログで紹介させていただきました「岬龍一郎」名で執筆されている作家「武士道」「仕事論」「人間道」など多数)と食事をし、さまざまな話をさせていただいた影響もあり、なぜか、ハイな気持ちになってしまいました。何にハイになったかと言うと、世の中の「美」と言うものって、すごいパワーを持っているのだと改めて気がつかされました。世の中の美しいものは、感動を与えるだけでなく世の中を浄化するんだそうです。この話を聞いて、思わず涙が出そうになりました。確かに美しいものに感動しているときは、「悪いこと」「醜いこと」などマイナスな感情は完全と言っていいほどなくなってますね。テート(お店の名前と違うので、知らない人が多いのですが、エピ店・プロープル店・オーストラリアのERIXIRエリクサーを運営している会社の名前です。)の経営理念が「人を美しく」です。改めて、私たちの美容師としての使命の重要さを再確認しました。昨年、三重県名張でヘアーショーを行ったときのメッセージを平和とさせていただきましたが、美容と言う仕事を通して、世の中に貢献することができると信じていたことを、改めて確信できることは、本当に幸せに思います。これからも、美容と言う仕事を誇りとし、美容の仕事に喜びを感じ続けて行きたいと思います。