SOY  CHECK ♫

 皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ!!

藤里店 水谷です。

皆さんは

「SOY CHECK」・・・ソイチェック

ってご存知ですか?

女性にとって大豆イソフラボンがとても大事だということをご存知の方も多いと思います。
そのイソフラボンの働きのもとになっているのが、

「エクオールという物質と言われているのですが私は初めて聞く言葉でした。


このエクオールという物質は大豆イソフラボンをもとにして腸内細菌によって作られます。

そしてエクオールイソフラボンよりももっとエストロゲン(女性ホルモン)に似た働きをすることがわかったのです。

でも、エクオールを腸内で産生できるのは日本人で約5割と言われているそうです。

つまり、2人に1人は大豆イソフラボンを摂取しても、腸内細菌の違いによって、エクオールを産生できないんですね・・・

女性ホルモンは髪の毛にとってもとても大事なものです。私も納豆や豆腐を積極的に食べていました。
が、もし私の腸内でこのエクオールが作られにくいのなら違う方法を考えなくては!!

で、このSOY CHECKでエクオールが作れるかどうかがわかるみたいです。

ちょっと試してみようと思ってます^^