秋冬も

こんにちは〜(゚Д゚)ノ

藤里店の小崎です!!

最近は自分の方のブログもなかなか更新できて

いない分。こっちの方でちょくちょく書きたいと思います!

大体いつも僕は意味の分からない事かトレンドの事を

書いています。

今日は寒い時期に入ったこともあり前回に引き続きトレンドです!!

今年のトレンドは60年代がキーワードで、この秋冬も続いて行きます。

でも60年代ファッションってナニ??と思われる方も多いと思うので

すこし解説をしていこうと思います。

60年代は象徴するファッションとしてヒッピーが挙げられます!

社会的な解放運動を行う人々のファッションから誕生した物でフレアジーンズにTシャツをメインに、インド・アフリカ・東欧などの民族をモチーフにしたものが多かったようですね。

ビートルズの影響で流行ったモッズファッションの特徴は細身のスーツでスリムなパンツ、ミリタリーパーカーなどです。

あとはアイビー・ルック。このファッションの特徴は、3つボタンのブレザー、ボタンダウン・シャツ、コットンパンツ、コイン・ローファー、ロングスカートにリボンベルトを結び、二つに折ったハンカチーフを頭にかぶったりと少し着崩していました。

60年代を簡単にするとこんな感じなのですが雑誌でもマストアイテムですがローファーだったり、

上の文書で見かけるものは多かったと思います。

言葉ではわかりにくいので色々と画像を載せたいと思います。



こんな感じで色々な60年代ファッションがあります。

流行は全部を全部取り入れるのではなくて、どこか一つ二つを

取り入れる事ができれば。トレンドを取り入れた事になると思うので、

コテコテに取り入れるのではなく。出来る範囲で色々試してみてくださいね!!

それに合わせるにはバング(前髪)の長さがかなり重要になるとおもうので

いつでも前髪カットにきてくださいね!!