甲子園!!!

こんにちは♪
藤里店の島田です(^^)

皆さん、昨晩の試合は見ましたか!?
台風の影響で2日間も延長にはなりましたが・・・
無事終了しましたね。

そして勝ちましたがまだまだこれからですね(><)
三重高校のみなさん頑張ってください!!!

体力も消耗してしまいそうなあの試合と暑さ・・・
延長線あの時間まで続いているとは思いもしませんでしたね(><)

そして今回の大戦相手の広陵高校野球部は、広島県内の部員を中心に構成されていて、1年生から3年生までが規律のある生活をし、入部した時と同じ人数で成長し卒業するそうです。 広陵高校では、毎週月曜日、外での練習はせず、全員でミーティングを行うそうでそこでは、上下の学年に関連なくリーダーを決め、その時々の課題を話し合い、実際の行動に移して上下関係に左右されない判断力と自主性を磨いていくところが広陵野球の強さの一つでもあるそうます。そのため、毎年そのメンバーの特長が色となり強さとなるチームだったそうです。

三重高校は三季連続の甲子園出場で、リラックスしていたという長野主将は「満員の観客がいる中で歩くことができて気持ち良かった」と振り返ったそうです。

これからの結果が楽しみです!!!(^^)