ダイエット

藤里店★奥村です!
この季節、おいしいものを
食べる機会が多いですねー。
ついつい食べるぎることも
しばしば・・・。







私も今ダイエット中でして
(といいながらめっちゃ食べてる)
何かいい方法はないかなーと
何気なく調べてみました!







※ちょっと調べただけなので
 参考までに!!!






★8時間ダイエット

 8時間ダイエットとはズバリ、
 1日の間で食事を取る時間を8時間以内に
 おさめるだけ、というシンプルな
 ダイエット。

 例えば9時から17時、11時から19時と
 いうように、朝食を取ってから最後の
 食事までを8時間以内に済ますことが
 ルールです!

 基本的にはその時間内なら何を食べても
 OKらしいです。




とはいっても、おなかすくし・・・
という方には、食欲を抑える方法を
いくつかご紹介します!





★食事の20分前にチョコレートを
 ひとかけら食べる

→食事前に血糖値を上げると
 ある程度の満腹感を感じて食欲が
 抑えられるそうです。







★バナナと牛乳を一緒に飲む

→バナナや乳製品は食欲を抑える
 効果があるのでシェイクにするのが
 オススメ!他にココアと牛乳の
 組み合せ、牛乳にハチミツの
 組み合わせなども効果的♪







★お腹がすいたら歯磨き!

→口の中がスッキリした直後の口だと
 食事が美味しく感じられないのを
 利用した食欲を抑える方法だそうです。







・・・・と、
色んな方法があるんですねー。
書いときながら自分何も
出来てないんですが。笑








これを参考にもうちょっと
頑張ろうと思う奥村でした(;´Д`)