10000000人

こんにちは!駅前店の亀川です!

今話題になっている伊勢神宮
今年800万人を有で超えているそうで1000万人と言う説も出てきました
もともと伊勢神宮の年間参拝者数は例年は300万人程度らしいので今年は約3倍です。
だから、激増ということらしいです。
ちなみに明治神宮は、正月三が日で300万人程度を記録していたと思います。
伏見稲荷は、正月三が日で、京都府の人口を超える270万程度だったかと思います。
川崎大師や成田山も正月3が日、270-300万程度というのが、公式な数値だったと思います。
1000万人と言う事は一日平均約27,400人が来ているという結果になります
さすがに大手コンビニエンスストアの平均客数40000人にはなりませんがすごい人数です

これがきっかけで三重が発展していくことが楽しみでなによりです
これからもっともっと活気づいてほしいですね






!!