頭皮の美容と顔の美容

こんにちは!!駅前店の三谷です☆
朝晩のみだった冷えた空気が、昼間にも感じるようになってきました!
湿った感じも、すっかりなくなり、「洗顔後の肌のツッパリが強くなった!」
「手や腕、脚がカサカサしてきた!」という変化を感じる方もみえるかもしれません・・・


さて、今日は、頭皮の美容と顔の美容について、お話したいと思います!!


最近では、「顔の美容は頭皮から」ということを知ってみえる方が多いかと思います☆
理由は、頭皮が下がると、やがて顔の方へと下りてくるというものです!!
では、頭皮の変化は、どうすれば気がつけるのでしょうか・・・?
まず、次の項目に気になる項目はありませんか?


・髪のボリュームがおちた
・シャンプーのときに、前より髪が抜けている気がする
・頭皮がカユい・・・乾燥しやすい季節はヒドくなる、シャンプーの後にetc
・カラー剤が、しみることがでてきた
・頭皮や髪のニオイが気になるようになった
・頭皮がベタつく


一例ですが、あげてみました。
心当たりがある方は、頭皮の変化が始まりつつあるサインに気がついてみえます。
これらが、頭皮が下がることに結びつくイメージは少ないかと思いますが、
頭皮が下がり始める前には、乾燥などの皮膚のトラブルが起こっています。
これを、そのままにしていくと、皮膚の厚みや弾力が弱り、
重力などに抵抗する力が減り、最終的に顔に変化が出始めるのです・・・。



気になられる場合は、ご来店の際に、頭皮の診断をさせていただくことも可能です。
スタッフに、お声がけください!!