駅前店 亀川です

みなさんもお気づきの通り秋がやってきました

まだお昼はムシムシとした気温は続きますが
夜が来るのが早くなって寒くなってきました

気温の変わり目なので皆様も体調管理十分としましょう

それと、もう1つ
この時期になると花粉症が多くなってきますね
皆様もご存知の通り
背高泡立草、学名:Solidago canadensis var. scabra
という黄色い花だと皆様も思っているかと思いますが
実際には違うようなんです

【一時は気管支喘息や花粉症の元凶だと考えられていたが、セイタカアワダチソウは虫媒花で風媒花ではないので、花粉の生成量は少ない上に比較的重く形状も風で飛ぶのには不適であるため無関係と考えられている】

なので安心してください

実はブタクサ、ヨモギ、カナムグラ、スギ花粉が原因なのです
ジョギングや散歩をする方は気をつけてください