鍋ラブ★

あけましておめでとうございます!
藤里店★奥村です♪









みなさま年末年始、お正月休みは
どのように過ごされましたか??








私は友達と年越し鍋&たこ焼きパーティー
したり、お正月休みはお買い物に行ったり
しました〜♪









写真をアップしようかと思ったのですが
ほとんど撮っておらず(゜д゜)
載せれるものがありませんでした。。。








そんな私、この冬は鍋にハマりまして
お友達やスタッフと、さらには一人鍋も
楽しんでおります。
(さ・・・寂しくないですよ!笑)










いろんな鍋がありますよねー。
キムチ鍋、カレー鍋、豆乳鍋・・・・
そして最後のシメも忘れずに★








さてさて、シメなんですが
みなさんは何を入れますか?
ご飯を入れて雑炊にしたり
ラーメンやパスタを入れたりと様々ですよね!







ちなみに私、昨日の夜は鍋をしまして
(というか一昨日も。2夜連続。)
シメにチーズミルク雑炊を作りました!








ということでレシピをご紹介!
料理の出来ない私レベルの
簡単レシピです!笑








★つくりかた★

1.水炊きの残り汁の入ったお鍋に
 牛乳(150mlくらい)をいれます。

2.塩、こしょう、しょうゆを少々と、
 コンソメ顆粒をお好みで。

3.煮えてきたら、ご飯投入!!!!
 かるく混ぜます。

4.火を止めて、とろけるチーズを入れます。
 (これもお好みで)
 少しかき混ぜて、最後に溶き卵(1個)を
 入れて完成ーーーー!!







調味料はお好みで加減してください♪
結構おいしいですよー!
皆様お試しあれ〜★