スタート!

こんにちは。4月1日という始まりの日
ブログを書かさせていただき
感極まっている藤里店のアズマです。


前回に書かせていただいたスキー旅行から帰ってきてから
首や顔がすごくかゆくて・・・




はい!・・・花粉症デビューです。




去年までは笑ってたのですが
最近はかゆみと肌荒れで悩んでおります。
ちなみに花粉の種類が70種類あるらしく
現在、花粉症患者は80%がスギ花粉によるものだそうです。


そこで花粉症は食生活改善から!!
ごはん サラダ(ドレッシングは少なめ)はとるように

イタリアン・パン・油もの・甘いものは控えて下さい。和食中心の食生活が望ましいです。
なかなか難しいですね・・・・





・・・といったところで
花粉症の皆様
この季節共に乗り切りましょー