浅草寺

こんにちは!
伊勢市駅前店の中西です。
 
先日、東京の方へ観光へ行って参りました。
まず最初に浅草の方へ行き浅草寺へ寄りました♪

これが雷門、正式には風雷神門♪この雷門は何度か火災による消失をしていて、昭和35年にあの松下電気の松下幸之助の寄進で再建されたそうです。
 
とても楽しみにしていたのですが、写真を見ての通り、雪だったので、雷門に近づけませんでした・・・上から雪が落ちてきてしまうので(゚口゚) 
その後中に入りおみくじを引いたらなんと!!
大吉でした↑↑

しかもゾロ目で♪
今年は何かいい事がありそうな予感!
 
そして浅草と言えば!!
大黒家!! 
あの天丼を食べに行きました。
やはりゴマ油のみで揚げているだけあって香りがいい!タレも甘辛くとても満足できました!

 
そのあとも色々回って最後は何を食べようか悩んでいるうち帰りの時間が近づいてきてしまい、適当にすまして帰ってきましたとさwww