初ブログ@・夏。。。

皆様、初めまして。


6月22日からラボに入社致しました、美濃部です。


美容の事をたくさん勉強して、技術も磨いて、皆様に愛されるエステティシャンを目指します

のでどうぞよろしくお願い申し上げます。



しっかし、毎日ホント暑いですねぇ。。。

紫外線もきつくなり、お肌に負担がかかるし、体力もなくなってくるし。

そこで、トマトジュースをマメに飲んでおります。

トマトに含まれる色素リコピンが、シミの原因となるメラニンの生成を抑え、同時に、肌

のみずみずしさを保つコラーゲンの量を増やし、しわ・たるみを予防する効果が期待出来

ると言われているからです。

トマトの他にもスイカにもリコピンが含まれているようです。

どちらも夏には欠かせない食べ物ですね。

なんだかうまく出来てますね(^^)v



あと日焼け止めも毎日ぬりぬりしています。

お顔はもちろん、腕や脚、それから首筋・うなじ・耳や耳の後ろ側にも。

どこに紫外線があたって焼けるかわからないし、シミになってからでは大変ですからねぇ。。。


お店に置いてる『日焼け止め用美容液』はとってもいいですよ。

塗りやすくて愛用しております(*^^*)♪♪♪



今日は宮川の花火大会。

浴衣着たかったなぁ。