☆afrot講習☆

エリクサー伊勢市駅前店の小崎です♪
先日の月曜日に津に講習に行ってきました。
今回の講習も前回のミヤムに引き続きafrotという東京のサロンの方で姉妹店のシェルハのディレクターの
マスター☆☆☆☆さんです(^^)
今回の内容はこの夏に提案する女性像別の
トレンドカラーとマスターさんのモデルを使ったカットのデモンストレーション&カラーそしてモデルの撮影でした。
マスターさんもヘアアイロンを使ったヘアスタイルが得意で女性像別の巻き方なども細かく説明していただきました♪

この男性の方がマスターさんです(○o○)
色々な雑誌などで見ていて僕のイメージはハーフパンツなイメージでこの日もバッチリハーフパンツでした!!

女性像別イメージは「フェミニン」「グラマラス」
「カジュアル」の3パターンでウィッグでのスタイルが
グラマラス・カジュアルでカラーもその女性像にあったカラーをしています☆もちろんレシピいただいてます♪
この講習に行ってこの日一番の勉強になったのはカラーでした。お店によってカラーなどへの考え方や配色など色々あるのですがこの講習でカラーの組み合わせの新しい考え方を勉強することが出来ました!!
先月から始まったカラー会員のかたにも今までよりもう2ランク上のカラーを提案できると思いますので楽しみにしていてください(^o^)



この3つの写真は当日カットからカラーをして仕上げた
モデルさんです。女性像は「フェミニン」
今写真で見てもめちゃ可愛いですけど...
実物めちゃめちゃカワイイッス!!!

こんな感じで午前は終わって30分ぐらい休憩してから本番の午後の部へ☆
午後は実技の講習でカットのロングスタイルとボブスタイルとヘアアイロンテクニックでした♪
ヘアアイロン好きの僕にはねがってもないチャンス!
やっぱりDVDとか本で見て練習するより実際本人に見てもらって分からないことも聞いたり出来るのですごい勉強になりました(^^)
午後は7回ぐらい停電してしまうトラブルもあり結局終わったのは6時すぎぐらいでした。
その時間の津は大渋滞!!
疲れ倍増です(TOT)
そんな疲れも1人マックで回復(○m○)!!
そして寝てしまって月の恋人見逃す...


こんな感じで良い月曜日を過ごすことができました!
また次回来店した頂いた時は今回の講習を生かして前回よりいいスタイルを作れるよう努力しますのでまた楽しみにしてください(^O^)