いまさらですがパリの報告

こんにちは中瀬です

EPI店に飾ってある私が行ってきたパリの写真についてお客様から質問をいただけることが多々あり、他のお客様たちにも知っていただこうと思い、2年前の事になりますが改めて書き込みをさせていただきます。

パリコレクションのバックヤードの入らせていただける機会があり、あまった時間で観光をしていたのですが、そのときの模様からお届けさせていただきます。

まずはノートルダム寺院

と、その中からの写真


世界的に建築で有名なノートルダムを見たとき印象は・・・ そのときはまだあまり知らなかったので、大きいなーー としか感じなかったのですが、今でもそのときの大きいなーという驚きは覚えています。


次はオルセー美術館


中に入るのに2時間も並びました。そして入場の時にはボディーチェック ボディーチェック。 特に何も怪しいものは持ち込んでいないのになぜか緊張します。


お決まりのエッフェル塔。 年間60万人の人が塔に登るらしいです。


次はバンドーム広場 高級ブランドが集まり、ここにお店を構えるのがパリでのひとつのステータスになっている、というのをお客様から教えていただきました

そしてその中に なんとミキモト真珠さんが!! 

さすが世界のミキモトさんですね^^


お次は一日かけていってきたモンサンミッシェルです

やっと見えてきましたー たしかパリ市内からバスで6時間か8時間かかけてイギリスよりの陸地ぎりぎりまで走っていきます。

モンサンミッシェルは行くもの一苦労でしたが・・・ 感動しました。

ままた引き続き昔の記憶をたどって書き込みをさせていただきますのでご期待下さいませ。

EPI 中瀬