角煮つくってみました

こんにちは 四万十川お料理教室の中瀬です(うそ)

とてもとても久しぶりに料理・・・と呼べるのかわかりませんが、私が作れる中でも数少ないバリエーションの中で唯一まともに食べられる(?)
豚の角煮!! を作ってみました

これはオーストラリアに行っていた時、ご来店していただいている常連様に教えていただいたレシピです。簡単ですので是非試してみてください^^

米とこの角煮でいったい何日しのいできたか・・・・



まずは準備物

豚バラ 人数分
醤油
コーラダイエットコーラなどの者ではなく元祖コーラじゃないとダメです)



以上です

まずは豚バラの表面を醤油で炒める

そこで予めしょうがを切っておきます

そしていきなりお鍋に豚とコーラをMIX!!!

味付けは他はありません 3時間弱火で煮込んでそのまま放置1日・・・

出来上がりは!! 写真を撮り忘れて食べてしまいました・・・申し訳ありません・・・



味付けに、え!!コーラ!?と思う方たくさんみえるかと思いますが、コーラは炭酸が抜けるととても糖分が多く、肉もとても柔らかくしてくれる効果がたっぷりなんです

但し、ショウガの量が少なすぎたり、コーラが多すぎたりするとコーラ臭くなりますのでご注意を・・・

しょうがの代わりにパイナップルを入れてみても違った感じになりますのでお試しあれ、

他になにかトッピング、改善点などがあれば皆様是非是非アドバイス下さい お待ちしています。

中瀬