じゃがいも堀り

毎年恒例の玉城ふれあい農園のじゃがいも堀りに行ってきました。
係り員の方によると
「今年は不作で10キロのじゃがいもが約束できません」
とのことで・・
でもそのかわりにふれあい農園のいちごジャムがいただけると
ゆうことなので逆にラッキー(^^)
いちごジャム大好きなのです!
がんばっていっぱい収穫するぞー

見てください〜

昨年に比べて少し若いですが
皮の薄い良い新じゃがです

我が家では毎年まずポテトチップスを作ります。
そしてカレー肉じゃがコロッケポテトサラダ「ママまたじゃがいも〜」とゆう子供の声を聞きながら
なんとかじゃがいもとわからないように料理できないかな??
とこの時期、毎年、悪戦苦闘しています(^^)
みなさんはどんなじゃがいも料理がお好きですか?
いいレシピあったら教えてくださいね!