ワイナリーでジャズコンサート

先日、ゴールドコーストの内陸の山地(と言っても、それほど高い山ではない)タンボリンマウンテンに行ってきました。
ここは、ゴールドコーストの有名な観光地であり、アートギャラリーやナチュラルフードのお土産物屋さんが並んでいる通りがあったり、軽井沢や蓼科をものすごく小さくしたような感じのところです。
詳しくはガイドブックやネットで検索できますが、ガイドブックにも載らないような情報を、提供したいと思います。

何度と、このブログでもオーストラリアのワインの質の高さを紹介してきましたが、私の最近の一番のお気に入りのワイナリーが、ここタンボリンマウンテンにあります。
その名も「AU」とても小ぢんまりとした可愛いワイナリーです。
Granite Belt Unwooded Chardonnayの白ワインが最高で、通常$16(円高だから、1000円くらいかな?)で、フルーティーなワインを味わうことができます。
それより少し高めですが、メルローの赤$30(それでも、1800円くらい?)も、とてもおいしいです。

先日、そのワイナリーでランチタイム ジャズコンサートがありました。
もうすかっかりリタイアメントした年齢のおじいちゃんたちが、アロハシャツで奏でるスタンダードジャズ・・・
真昼間から、ワイン片手に太陽の下でジャズを聴く・・・
まさに、至福の時間でした。

旅行と音楽って、ピンとこない人もいるかもしれませんが、旅先でちょっとしたコンサート(ストリートコンサートでもいいですよね)を訪ねてみるのは、とても良い思い出になりますよ。

まだ、ワインで酔っ払いになる前のリハーサルの風景です。