ゴールドコースト スピット

エリクサー、ゴールドコーストのメンバーで今一番ホットな話題は「釣り」です。(と思っているのは私だけかもしれませんが・・・)
ここオーストラリアは、フィッシングを趣味とされる方も多く、日曜ともあれば、あちこちのビーチで釣竿をたらして、家族団らん一日を過ごすファミリーを多く見ることができます。あまりつれているところを見たことがありませんし、釣った魚を入れるクーラーなんかも持ってない人がいますので、釣った魚はリリースしているのでしょうか?ほんとに趣味として釣りだけをのんびりと楽しんでいる人が多いのでしょうね。
しかし、私たち日本人は魚が大好き!そして、ゴールドコーストでは、魚の刺身がサーモンとツナ(まぐろ)くらいしか買うことができない。しかも、高い!で、自給自足でまかなうしかないと、今まで釣りをしたことがない私もチャレンジしてみました。すると、ビギーナーズラックで、何匹か収穫があり、自分で釣った魚を食べる喜びを知ってしまいました。
今までに、キス・黒鯛・さより・シマアジ・ダーツ・クィーンフィッシュなど、釣ることができました。
今日の写真は、ゴールドコーストでも有名な「スピット」の写真です。ここでは大きな獲物が狙える釣り場です。$3.50と入場料は取られますが、シマアジやダーツなどの大物をゲットできます。
日本に帰国前に、ゴールドコーストのスタッフとお刺身パーティーの計画があり、そのため何人かで釣りに行く予定です。大物が上がりましたら、ここで紹介しますのでお楽しみに!!